氏 名
大塚 俊樹
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
令和04年12月01日
表 題

 北海道 写真旅

本   文 

 2022年10月15日から11月8日まで北海道を車中泊で写真撮影旅をしてきました。
  25日間と決めていたわけではなく、いつどこへ行くかも気分次第のノープラン旅。
 ニュースも殆ど見ず、身の周り見える範囲が自分の世界という、孤島生活のような体験です。でも毎日地場の温泉に入ってました。
 それとスマホがあるのでOB会幹事のお役目はいくつかこなしましたよ(笑)

写真説明
写真1 : 10月17日 夷王山@北海道檜山郡上ノ国町 からの夕焼け。こんなマイナーな所ばかり行ってきました。
写真2 : 10月19日 歌島高原@北海道島牧郡島牧村 見えるのは日本海 海の見える林道はなかなかない。
写真3 : 10月25日  朱鞠内湖湖畔@北海道雨竜郡幌加内町 しゅまりないこは「イトウ」が釣れる釣り人の聖地だそうです。確かに本州ナンバーの車が多い。
写真4 : 10月27日 白い道@北海道稚内市宗谷村 ホタテの貝殻を敷き詰めた白い道。
写真5 : 11月2日 屈斜路湖湖畔林道 11月に入り北海道も紅葉が進んできた。誰ともすれ違いませんでした。
写真6 : 11月3日 ヒグマ@知床半島 今日2匹目のヒグマ。距離は50mぐらい。川の上流から下流に向かって魚の捕食しながら降りてきました。かなり大きい。 見ている間に2回鮭2匹捕食。完食すればいいのにちょこっとかじって次の捕食を始める。季節の終わりで美味くない? 帰り際、車の横に鮭の干物! が散乱しているのに気がついて、ここで食ったかと臨場感に少しビビった。ヒグマは捕食に夢中でこっちを時々見るけど、気にかけていないようでした。メスらしく優しい顔をしていました。

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます