氏 名
鍋田 隆一
 所 属
東燃清水OB会
 掲 載 日
令和04年06月01日
表 題

 5月の小旅行

本   文 

 「風薫る五月」の爽やかな季節になりました。
まだまだコロナ以前の生活には戻らないものの、小旅行やドライブ、一杯会など外出する機会は増えてきました。
 先日Go to トラベルを利用し、以前から行きたいと思っていた「有馬」、「草津」と並ぶ日本3名泉の「下呂温泉」に行ってきました。

  途中郡上市に寄り、第1回の名水百選に選定された「宗祇水」や「いがわのこみち」、「郡上八幡城」をのんびり散策しました。
 下呂のぬるぬる感のお湯を満喫した翌日は、御嶽山の大噴火でできた新緑の「厳立狭(がんだてきょう)」2時間トレッキングでマイナスイオンを体一杯吸収しました。
 天候に恵まれた1泊2日、約700㎞のドライブ旅行となりました。

以上 

       
 
郡上「いがわのこみち」
 
郡上八幡城
 
下呂温泉の街並み
 
             
       
 
厳立公園の象徴の岸壁
 
厳立公園滝巡り
 
厳立公園
神秘の「あかがねとよ」
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます