氏 名
長嶋 勇
 所 属
東燃化学OB会
 掲 載 日
令和02年02月16日
表 題

 品川テニス会2020新年会

本   文 

 毎週水曜日の午後、品川の芝浦運動公園コートに集う東燃,東燃化学OBのテニス仲間の新年会を今年も1月29日におこなった。
 最近は横浜山手、日比谷でプレーすることも多くなったが、この日は、品川コートに9名が集まり、春を思わせる好天のもとに3時間ほど試合を楽しみ、品川駅近くの行きつけの居酒屋「笑笑(わらわら)」で新年会を行った。
 恒例により、それぞれ、今年の目標を発表した。

○吉瀬さん 昨年末、81歳となった。今年も頑張りたい。
○吉岡さん 今年は例年の目標である年間183回を達成したい。品川会には月一程度参加したい。
○村上さん 去年目標の年間勝率5割は4割7分で僅かに未達となった。
今年はコーナーを突く技術をみがいて、勝率5割超を目指したい。
○鈴木さん 昨年は2回の参加であったが、今年は3回以上参加する。
○吉沢さん 今年も去年同様サービスを改善する。膝を使う。
○伊藤さ 去年は2、3回の参加だったが今年はもっと参加したい。
○石田さ 去年は目標通り、春から復帰した。ゴルフがうまい孫から軸を動かさないことを学んだ。なにより楽しくプレーすることが一番である。
○長嶋 去年目標、「ゲームに流れを作る」は半分程度の達成であった。
今年は「インサイドアウトの徹底」、「つなぎと決めのメリハリをつける」を目指す。
新年会は欠席でしたが、以下の方からメールで目標を頂きました。
○菊川さん 去年は1回だけ欠席。今年も皆勤を目指す。
○住田さん 去年目標「月1回参加」は80%達成。今年も月1回の参加を目標とする。
○瀬崎さん 今年の目標:「故障無く月2回参加すること」
○柳さん 近所で週1回、プレーを楽しんでいる。今年は機会を見て山手に参加したい。

 皆さん、年とともに目標はシンプルになっていますが、コートのプレーはより高度になっています。新年会は和気あいあい、にぎやかで楽しいひと時を過ごしました。
店からサービスされた横断幕、シャンパン・焼酎が、いろどりを添えてくれました。

 この日の参加者は、吉瀬登思也、吉岡道宗、石田正志、村上忠、鈴木剛志、吉沢信幸、伊藤啓司、菊川洋児(テニスのみ)、長嶋勇でした。

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます