氏 名
加藤 三千男
 所 属
東燃本社OB会
 掲 載 日
令和02年02月16日
表 題

 昭和46年入社O.WHISKYの会開催

本   文 

 同期入社、大久保・綿谷・星野・伊関・関根・加藤・小林・山田・弓達(敬称略)のイニシャルをもって命名しました。入社後は最低年2回の懇親会を実施して参り、現在も継続中。

 昭和に入社し、平成で退職、令和の元号を迎え入社後半世紀を迎えようとしているこの時期に、入社当時のパレスサイドビルの屋上から、オフィースビルの変化を眺めようと懇親会を計画。2月2日の12時にパレスサイドビル1階武道館側に集合しました。何故か玄関口には閉館の立て札。(時期的に新型コロナウイルス対策のためか ?) 残念ですが入館できず、玄関入り口で記念写真でもと思い、派出所の方にパチリを依頼。

 懇親会場所は神保町の三幸園という中華料理。13時の予約時間より早いが、ぶらぶらと歩きだす。如水会館・共立講堂・一橋会館・学士会館等昔を思い出します。皆で思い出話をしながら歩くと懇親会場所の三幸園。

 座席のみの予約のため、まずはビールと料理を適当に注文、お互いの健康を祝し乾杯。話題は当時の職場の事やら現在の健康面、やはりお互い年を取ったと感じました。2時間ほどの懇親でしたが、多いに笑い楽しい時間を過ごし解散しました。

以上 

       
 
パレスサイドビル前にて
 
三幸園にて
 
三幸園にて
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます