氏 名
濱中 正利
所 属
東燃化学OB会
 掲 載 日
令和02年01月16日
表 題

 喜寿を迎えて

本   文 

 昨年12月の誕生日で喜寿を迎える事が出来ました。東燃化学総会で喜寿の祝い品を戴きありがとうございます。今まで私に関わって戴いた総ての方々に感謝するとともに、丈夫な身体でこの世に出してくれた亡き両親に感謝の気持ちで一杯です。

 戦後、食糧難の時代がありましたが、私が就職した頃は経済が良くなり、第二スチームクラッキング装置が稼働後、2年毎に大型装置の建設がありました。私も一部装置のスタートアップに立ち合い会社生活の思い出の一つです。その頃、何か理由を付けては宴会・個人的仲間との飲み会も多くあり、私の人格形成に大きく影響を受けました。

 50歳の頃、静岡県金谷町(現、島田市)にある不織布(主にフェイスマスク)専門メーカーに単身出向し、4年3ヶ月働きました。今も清水工場OB会出席の時は、出向先会社を訪問しています。有難い事に出向が終わり20年以上になりますが、会社創立50周年記念・新工場竣工記念等に招待されて、昔の社友と楽しい時を過ごしております。

 子供達は遠くに住んでいますが(宇部宮市・土浦市)喜寿の誕生日に連絡があり、妻を亡くしてから22年になりますが、まだ家族が繋がっていると実感し、今後も連絡を取り合って生活していきます。

 現在、地元老人会役員、横浜市緑区老人会委員を行いながら、多くの仲間と残された人生楽しくを第一に生活していきます。

 ありがとうございました。

以上 

   
 
記念のお祝い写真
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます