氏 名
村山 祐二
 所 属
東燃本社OB会
 掲 載 日
令和01年05月24日
表 題

 50年同期会開催

本   文 

 5月18日日曜日の昼 晴天に恵まれ多くの観光客で賑わう東京 神楽坂で、昭和50年(1975年)入社同期会を開催、昨年同様17人の同期のうち10名が参加した。会場も前回と同じ毘沙門天の脇を80M程入った瀟洒なイタリアンレストラン、“パラドール ドゥ カグラ”。6回目の開催ということもあって、顔を馴染みになったマスターがにこやかに迎えてくれた。

 「イヤァー久し振り!変わらないね」、「元気?」と三々五々集まってくると、マスターが『乾杯の練習を』とビールを勧めてくれたが、直に参加メンバーが揃い、高岡さんの乾杯でスタート。フルタイムで働いている一人を含め、週のうち何日か働いているものが参加者の半数いるというので、一人づつ近況報告をしようとなったが、質問が飛び交うとともに「実はオレも、イヤ俺の場合は」と話が行ったり来たりでなかなか進まないのはいつもの通り。一年ぶりなのでどうも昨年と同じような話しも多かった気がするが、笑い声に包まれ、あっという間に3時間が過ぎてしまった。

 小田さんが今回に続き次回も幹事役を引き受けてくれるということで、日程も来年5月23日と早々に決定、恒例の記念撮影をしてお開きとなった。次回は長崎、石川在住の二人は勿論、今回都合のつかなかった仲間も揃って開催したいものである。

以上 

   
 
集合写真
 
     
写真をクリックすると拡大写真が見られます