氏 名
清沢 三彦
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成31年04月01日
表 題

 昭和36年東燃清水工場入社組による「喜寿の会」開催

本   文 

 月日の経つのは早いもので、私達も今年「喜寿」を迎える歳となった。

 この機会に皆さんで再会してお祝いをしようと、日差しも暖かくなった3月15日静岡市清水区の「クエスト清水」で、喜寿をお祝いする会を開催した。

 私達は昭和36年に東燃清水工場に54名入社したが、その内の約半数の方は石油化学に転出されたので、今回の対象者は東燃に在籍していた約25名であった。
因みに、会の名称は皆さんの希望を込めてM・M・T(もてて、もてて、たまらん)会とした。MMT通りになったかどうかは各人にお任せ・・・??

 今回は、残念ながら、望月雅雄君や西尾暁夫君など、既に他界された方や音信不通となっておられる方達を除き、20名に通知を差し上げた。
その結果、驚くなかれ女性2名を含む17名の方の参加を得て、とても賑やかな会を催す事が出来た。中には約50年振りにお逢いする方々もおられ、おおいに昔を懐かしまれた。

 喜寿とはいえ、皆さんはまだまだお若く、世界を股にかけて旅行したり、写真や絵画を趣味としてあちこちに出掛けたりと、行動力旺盛な方も多かった。また、ゴルフや魚釣りを楽しんだり、はたまた畑仕事で土いじりをしたりと各人各様で活躍されている。
とは言え、皆さんはお歳のため身体のどこかに故障個所はあるものの、病気とうまく付き合いながら、それぞれの人生を楽しんでおられるなどの生き生きとしたお話で盛り上がった。

 話は尽きず名残惜しかったようで、宴会も1時間延長の3時間にも及んだ!
まだまだ別れるのは惜しかったが、次回は“百壽会”?の開催を誓ってお開きとした。
しかし、まだ話足りない方も大勢おり、三々五々清水のネオンを求めて足を延ばした方達もいたようだ。

 

以上 

     
 
集合写真
 
懇親会風景1
 
         
     
 
懇親会風景2
 
懇親会風景3
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます