氏 名
藏道 郁雄
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成30年12月08日
表 題

 無名会 2018(秋)開催

本   文 

 平成号が終着駅に向かってひたすら走行している。

 11月29日(木)12時30分から平成年度最後の「無名会」を、JR和歌山駅近くの行きつけの食事処で開催しました。

 今回も、夏の命に係わる危険な猛暑や9月の近畿を襲った台風にも耐え抜いた常連の6名が、元気に集まることができました。

 話題は「欠席会員の安否、老後の携帯電話の選択、台風被害の保険対策、運転免許書更新時の認知症検査、老々介護の大変さ等」高齢者が直面する問題について情報交換を行いました。

 2時間に及ぶ話し合いが終わり、次の3点の確認を行い14時30分に閉会しました。

1. 来年の開催は新年号への移行を契機に現行2回/年の開催を1回/年とすること。(来年度は5月30日開催予定)
2. 第1段階として、2020年に開催される東京オリンピックまで全員健全に生きること。第2段階として、2025年に開催予定の大阪万博まで出来るだけ生命力を維持すること
3. チコちゃんに「ぼっ~と生きてんじゃねぇーよ」と叱られないよう、老人なりに前を向いて、ありのまま、丁寧に生きること。

 

以上 

   
 
集合写真
 
     
写真をクリックすると拡大写真が見られます