氏 名
大塚 俊樹
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
平成30年11月16日
表 題

 スナップショット:古峰神社の紅葉

本   文 

 11月7日、この夏に行った古峯神社(栃木県鹿沼市)を再訪しました。もみじが多いので紅葉が綺麗だろうと予想していましたが、これが大当たりでした。

 標高700mの神社まで、鹿沼市内から細い山道を20kmほど登ります。この山道の両側何ヶ所にももみじが植樹され、市内はまだ緑、途中から黄色、オレンジ、赤とだんだんと色が変わってゆく様は長大な参道のようでした。

写真説明  
 写真-1 神社の庭園「古峯園」は25,000坪あり、手入れが行き届いています。黄、オレンジ、赤、緑と色鮮やかでした。
 写真-2 東屋からの景色はTVのCMに出てきそうです。
 写真-3 落ち葉をじっと見ているとカニのようにも思えてきました。
 写真-4 曇り空でも綺麗でした。晴れていたらどれほどのものか。
 写真-5 デジカメで鮮やか設定しなくてもこの鮮やかさ。
 写真-6 細い道の山奥なのに、夏も今回も参拝客の多い神社でした。

以上 

       
 
写真-1
 
写真-2
 
写真-3
 
             
       
 
写真-4
 
写真-5
 
写真-6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます