氏 名
 矢崎 和忠
 所 属
東燃清水OB会
 掲 載 日
平成29年09月24日
表 題

 スナップショット:こんなところにハトが巣を

本   文 

写真1:
8月24日、玄関先にあるヤマボウシの枝にハトが巣を作ってしまいました。道路側からは見えませんが、家の中からは丸見えです。

写真2:
やっかいなものを作られたなと思っていましたが、8月26日に卵を産んでしまったので、仕方なくしばらく観察することにしました。

写真3:
猛暑の中、卵を抱き続けること14日。9月9日にちっちゃな黄金色のヒナが誕生しました。

写真4:
9月11日、みるみる成長した2羽のひなは親ハトのくちにくちばしを差し込んで、さかんに餌を食べていました。それから数日後、親ハトと共に2羽のひなはなぜか消えてしまいました。今は片付けに手のかかりそうな空っぽの巣が残っているだけです。

以上 

     
 
写真1
 
写真2
 
         
     
 
写真3
 
写真4
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます