氏 名
 柴田 嘉彦
 所 属
東燃本社OB会
 掲 載 日
平成29年09月24日
表 題

 この夏も元気に過ごしました。

本   文 

 今年の関東地方、7月は夏らしい暑い日が多く、反面8月は曇天、雨も目立つ 夏でしたが、この夏の我が家の出来事を紹介させて頂きます。

 スタートは7月1日、私の64歳誕生日。家内と横浜中華街を散策、その後予約していたお店のプチ贅沢ランチでお祝いを。

 二つ目は8月1日、家内が20年以上になるハガキ絵の経験を生かし、東京大田区の市制30周年記念ワークショップの単独講師として招かれ、半日約40名程の皆さんの講師を務めました。

 三つ目は8月末、姪の子が三日間、我が家に滞在。何度か泊まりに来ていますが、今回は三浦半島で一日遊び、我が家でも元気一杯の遊び相手として、洗礼を受けました。

 四つ目は同じく8月末、日吉の日大高校内で開かれた、「フランス・オルセー美術館の絵画スクールミュージアム」を見学。20年前、現地で観た絵画を、改めてゆっくりと堪能しました。

 五つ目は9月1日、私の長男が入籍。39歳、もう無理かな?と思っていただけに家庭を持ってくれた事、この夏最高に嬉しい出来事でした。

 六つ目は9月10日、ジャスミュージシャン日野皓正氏のコンサートを楽しみ、夜は久し振りですが、家内と色んな夏の出来事を肴に、祝杯をあげました。

 現在は週一ペースでスポーツジムでの体力維持、勿論介護の仕事も17年間現役で続けており、これからも日々元気を目指します。

【添付写真】
 ① 誕生日。中華街関帝廟の前で
 ② 大田区ワークショップにて。親子の参加もあり、喜んで頂けました。
 ③ 同ショップにて。大田区の関係者の皆さんと。
 ④ 姪の子(颯真・そうま)と何かに大笑い。
 ⑤ 日大日吉オルセーミュージアムの入り口にて。
 ⑥ 日野皓正コンサート後、この夏に祝杯。

以上 

       
 
写真①
 
写真②
 
写真➂
 
             
       
 
写真④
 
写真⑤
 
写真⑥
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます