氏 名
 福島 忠二
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成29年04月24日
表 題

 幸手の花見

本   文 

 先日(4月5日)、埼玉県の北東に位置する幸手(さって)市の権現堂桜堤に行ってきた。
電車で2時間かかる。

 幸手駅で路線バスを待つ列に並んだが、待てどバスは全然来ない。バス通りが渋滞しているとの事でハイヤーで行く。帰りも同様にハイヤーを使ったが、もしバスを待っていたら夜中の帰宅になっていただろう。

 権現堂桜堤には、長さ1Kmほどに約1000本の桜があり、7~8分咲きであった。北側に一面菜の花畑がありこれも見事である。 北を流れる中川にかかる外野橋は、珍しい工法の 世界に4橋しかない吊り橋だそうである。

写真説明
 写真-1 桜中道
 写真-2 出店
 写真-3 菜の花に桜堤 
 写真-4 外野橋(そとのはし)
 写真-5 行幸堤(みゆきづつみ)之碑

以上 

       
 
写真-1
 
写真-2
 
写真-3
 
             
     
 
写真-4
 
写真-5
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます