氏 名
 下山 元志
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
平成28年06月01日
表 題

 ドライブ紀行

本   文 

 恒例になった高校の同窓会が4月下旬に群馬県の山奥にある湯檜曽温泉で開催されました。
 この集まりは現地集合・現地解散なので、毎年私は往復路のドライブを楽しんでいます。
今回のルートは、足利フラワーパークで藤棚を鑑賞した後、わたらせ渓谷から赤城山を縦断する沼田-大間々線(県道62号線)を経由して、「真田丸」で知られる六文銭の旗印とリンゴの花満開を見ながら沼田城下を抜け、谷川岳の麓にある湯檜曽温泉に行くコースを選びました。

 今回初めて走った赤城山縦断道は、昔は車がすれ違うのに苦労する程の道とのことでしたが、今は道幅も広く整備され信号が殆どないため、新緑と花桃を眺めながらの気持ち良いドライブが久しぶりに堪能できました。もう一度紅葉の時期に、この縦断コースから金精峠-中禅寺湖-わたらせ渓谷を周遊するコースを走って見たいと思いました。皆さんも是非行ってみてください。

  懇親会は、濡れ落葉組と今だ現役組(2名)の計5名で、湯船に浸かりながらお互いの近況報告や今だから言える昔話等々の話題で、楽しいひと時を過ごすことができました。ただ会を重ねるごとに健康の話題が多くなってくるのは仕方ないことでしょうかね。
帰りも一般道をドライブ予定でしたが、前夜の疲が残り関越高速に乗ってしまいました。しかし、立ち寄った上里SAで土産を購入したら、リニューアルオープン記念日の粗品を頂くことができラッキーでした。
 が開けてびっくり。粗品の中身は、土産に買った薄皮饅頭と数も形もそっくりの紅白饅頭でした。これってラッキー?
今後もグッドドライブを計画して、エンジョイしたいと思っているこの頃です。

以上 

       
 
足利フラワーパークにて
 
足利フラワーパークにて
 
同好会メンバー
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます