氏 名
表 題

東燃ラクビーOB会春の旅行

本   文

5月22.23日で恒例の東燃ラクビーOB会春の旅行に行ってきました。 今回の参加者は10名で、旅行場所は中伊豆の修善寺温泉と新名所観光です。

22日(日); 3台の車にて各ポイントでメンバーをピックアップしてもらい ⇒西湘バイパスの西湘パーキングスエリアで3台集合⇒小田原早川漁港で昼食⇒三島スカイウォーク⇒サイクルセンターでミニゴルフ⇒修善寺温泉の宿で大宴会!
  23日(月); 修善寺温泉街散策⇒韮山反射炉見学⇒沼津港新鮮館で昼食⇒柿田川湧水源散策⇒三島大社⇒帰路に

初日は三島スカイウォーク見学後、長老OBの方たちは早く宿でのんびりしたいと若手OBメンバーと別れ一足先に宿へと向かいました。若手OBはミニゴルフを楽しみ心地よい汗かきました。

一方、先に宿に向かった長老OBたちはお年寄りなので休養しているかと思いきや、到着間もなくからお酒を飲み始めたということで若手メンバーが宿に到着した頃にはいい気分に出来上がっていました。(;本当にお元気で達者なことでなにより?)宿ではおいしい料理を頂くとともに、その後部屋でお酒を飲みながらラクビー部設立の頃の苦労話や現役時の名ラガーマン時のプレーの想い出話しで夜遅くまで盛り上がりました。

二日目は昨年世界遺産になった韮山反射炉を始め、各名所を見学し大変有意義な旅行となりました。ともあれ2日間とも5月としては暑い日になりましたが、長老の方たち(80代)を含めだれも熱中症にもならず無事に旅行を終えました。今回種々の理由で参加できなかった方々の次回の参加をお待ちしています。何はともあれラクビーOB会の皆様それまでお身体を十分いたわり、これからもお元気でお過ごしください。

以上

修善寺温泉の宿にて

修善寺温泉散策(竹林の小径)

修善寺温泉散策

長年使用の試合用ジャージを着て!(モデル;上田氏)

写真をクリックすると拡大写真が見られます