氏 名
 望月 雅幸
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成28年04月24日
表 題

 川工卓球部OBだより

本   文 

 4月16日は3年ぶりの川工卓球部特訓練習日でした。 いいえ、飲み会でした。 飲むために3年振りの汗をかきました。
 木更津組も遠路はるばる横浜まで来てくれていざ練習!でも始めは球が当たりません。 こんなにピンポン玉が小さかったのか? 玉拾いの繰り返しで体が馴染んだ頃に、やっと繋げられるようになりましたが、とても卓球部でしたとは周囲に言えない程の有様。 むしろ、隣でラリーを繰り広げているおばちゃん達の華麗さに圧倒されるばかり。

 それでも、週3回は汗を流しているHJ氏や、卓球部では無かったもののHJ氏と一緒に楽しんでいるH氏はさすがに動きに若さがありました、脱帽!
 同じく飛び入り参加のM氏も、昔の中国卓球を彷彿とさせる前陣速攻で、年若の卓球OB連中を翻弄するとはさすがでした。

 怪我も無く、一応心地良い汗と若干の節々の痛みを感じ始めたところで切り上げ、本命?の反省会へ。 あとから参加の二人も加わり、反省どころか自慢話に花が咲く。 悠々自適組と格安スマホ年金トホホ組との二極分化を秘かに感じつつ、今日も楽しいお酒が飲めました。 さて、どんなに楽しかったのかは、O氏の飛びきりの笑顔がそれを物語ってくれていました。

 翌日は体が痛く腰が伸びませんでしたが、幹事のSさん、また汗をかいて水分補給をしましょう。皆さんお疲れ様でした。

以上 

       
 
写真①
 
写真②
 
写真③
 
             
       
 
写真④
 
写真⑤
 
写真⑥
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます