氏 名
 水野 文雄
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成27年04月01日
表 題

 スナップショット~可愛い双子の赤ちゃんパンダ~

本   文 

  和歌山県白浜町「アドベンチャーワールド」で、昨年12月2日生まれの双子ジャイアントパンダ赤ちゃんの元気な姿が、初節句から披露されていると聞き見てきました。

  姉が「桜浜」(オウヒン)、妹は「桃浜」(トウヒン)と名付けられ、出生体重は姉が181g、妹は186gでしたが、順調に成長し、3月6日現在では姉が4680g妹は4785gで、全長は2頭とも66cmです。

  生後3か月の赤ちゃんで未だ歩けませんが、展示ボックスの中を一生懸命に這いずりまわり、その可愛い姿としぐさに、幼稚園児から大人まで、“可愛い、可愛い”の連発でした。

  授乳時間になると、飼育スッタフに抱かれて、交互に隣室の母親「良浜」(ラウヒン)の所へ、受乳後抱えられて飼育室から出てきた赤ちゃんパンダは、1頭ずつ体重測定、記録され再び展示ボックスの中へ、仲良く並んでお昼寝の時間です。満員の来園者からは、“元気に大きく育って”などの声が聞かれました。

以上

 

       
 
双子のパンダ
(左が桜浜、右が桃浜)
 
双子のパンダ
(左が桜浜、右が桃浜)
 
良浜が桃浜に授乳中
 
             
       
 
2頭揃ってお昼寝
 
双子の紹介
 
名前の由来と説明
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます