氏 名
 橋本 正明
 所 属
東燃本社OB会
 掲 載 日
平成27年04月16日
表 題

 48会(昭和48年入社同期会)

本   文 

 春4月とはいえ、雨模様でとても寒い日でした。昭和48年入社で、毎年4月8日に同期会と決まっていますが、本年はどういうわけか多くの方の都合がつかず、6人という少人数の集まりでした。場所は、例年通り旧東燃本社のあったパレスサイドビル9Fのレストラン・アラスカです。幹事の中島君、福田君が個室を確保してくれていて、酒は飲み放題、美味しい料理に、ビール、スペインワイン、焼酎などそれぞれの好みに合わせて堪能しました。

 6人の集まりなので堅苦しい挨拶や近況報告などなく、もう最初からポンポン言葉の飛び交うざっくばらんな呑み会になりました。ただ、高垣行男君が現れず皆で気をもんでいると、一時間ほど遅れてやってきて、すまんすまんと言いながら最近の著作「国際経営論」を皆に一冊づつ配ってくれました。もう何冊目かになる著作だそうです。

 まだ仕事をしている人もいますが、時間の十分にある人が多く、海外旅行を楽しんだり、東海道を歩き継いでいま箱根を超えたという人や、若い人と接するのが大事と昔と比べて格段に女子の比率の増えた大学でOB活動をする人など、それぞれ充実した生活を楽しんでいるようでした。

 話の止まらない人達ばかりの賑やかな会で、あっという間に時間の過ぎたひと時でした。
また、来年の4月8日に会いましょう。今度は同期の皆さん、ちゃんとカレンダーのこの日をブロックしておいてください。

参会者:飯島守、神吉道夫、福田雅彰、中島功、高垣行男、橋本正明

以上 

     
 
上段:神吉、飯島、福田
下段:橋本、高垣、中島
 
左から:橋本、中島
 
         
     
 
左から:福田、飯島、神吉
 
国際経営論
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます