氏 名
堺  明
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成26年11月24日
表 題

 女房と二人での楽しみゴルフ

本   文 

 会社を退職して10数年。年が明けると70歳になりますが、最近の日常を簡単に紹介しますと、朝食前の1時間の新聞読み、就寝前の1時間の本読み、小さな畑の世話(主役は女房)、愛車レクサスを駆ってのドライブ、県のソフトボール連盟に登録しているシニアソフトボールチームでの練習と試合、女房と一緒にラウンドすることが多い週一回程度のゴルフ等々で退屈することなく過ごしています。

 今回は好きなゴルフについて紹介させていただきます。ゴルフのキャリアは約30年になります。女房は15年くらいになりますが、二人ともゴルフが好きで、県内2ヶ所のゴルフ場のメンバーになっていて、競技会やプライベートの遊びのゴルフプレーを楽しんでいます。

 従って、最近は旅行も観光は二の次、ゴルフがメインで海外旅行もハワイ、グァム、サイパン、韓国、オーストラリア等、現地でのゴルフがスケジュールの中心になっています。

 おかげでゴルフ回数も割合多いので、オフィシャルハンデキャップは私が4、女房が15になっています。いまのところ、このHCを維持するよう二人で頑張っています。

 長いゴルフ歴の中で人様に紹介するようなことはなにもないのですが、唯一アルバトロスを達成したことがトピックスでしょうか。

 これからもラウンド中はできるだけカートに乗らず、歩いて移動するように努め、80歳まで元気に二人でゴルフを楽しむことが目標です。来年(70歳)からは、シルバーティーからプレーできるので、ひょっとして70歳半ばにはエージシュート(注1)ができないかなあと淡い希望を持っています。

 (注1)エージシュート:1ラウンド(18ホール)を自分の年齢以下で打ち終えること

以上 

   
 
沖縄でのゴルフ
 
     
写真をクリックすると拡大写真が見られます