氏 名
石田 正志
 所 属
東燃本社OB会
 掲 載 日
平成26年03月08日
表 題

 思い出の一葉 「45年前の職レク写真発見」

本   文 

 先日、押入れの上段の小さな段ボール箱に放り込まれたまま45年間眠っていた懐かしい写真を発見した。東燃に入社したころの本社人事部の職場レクレーションの写真である。いつの頃からか廃止されてしまったが、昔は職場親善行事として年に1回の職場レクレーション旅行があった。毎月の積立金に会社からの補助金を加え、全員で観光地や温泉場などにバス旅行等をする「職レク」は実に楽しいものであった。

 小生が入社した昭和44年秋の人事部の職レクは会津磐梯山への1泊旅行で、写真は桧原湖湖畔と磐梯山を背景に撮った集合写真である。全員の名前は思い出せないが、懐かしい面々の若かりし頃の元気な顔がそこにある。写真のメンバーの氏名は下記のとおりであるが、残念ながら1名は思い出せない。

写真①
 後列左から井口、松浦、横田、勝呂、三原、斉藤、村瀬、石貝、石田
 前列左から○○、岩崎、日高、吉田、林、篠原、林、川村、脇原、四ッ井、
    津田、窪津、真能、高橋、雨宮

写真②
 後列左から岩崎、斉藤、勝呂、佐藤、真能、雨宮、窪津、横田、篠原、川村
    津田、林、吉田、日高、小野、中島
 前列左から石貝、石田、脇原、佐藤、井口、松浦、四ッ井

以上 

     
 
写真①
 
写真②
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます