氏 名

ルスツスキーツアー

本   文

二月二十三日、関空発八時の飛行機で出発
晴天に恵まれた千歳空港に十時に到着、ツアーの無事を祈念してサッポロビールで乾杯、ちょっと早い昼食を済ませ、バスに乗り換え約二時間ルスツスキー場に十三時半に到着、早速準備を整えてゲレンデに直行、一年ぶりの雪の感触を確かめながら、その日は慎重に滑降を楽しみました。

二日目、三日目と晴天に恵まれ気温も高く寒がりのBさんが、大量に持って行ったカイロも出番がありません。ゲレンデの各所からは、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の雄大な姿を見る事ができ、休憩の度に感動を覚えました。ゲレンデコンディションも良く、古希を迎えた二人は、滑りも喋りも快調で年を感じさせません。とりあえずの目標は75歳迄滑ると言っていますが?まだまだ記録を更新しそうな勢いです。

最終の4日目は、朝一番のゴンドラに乗り継いで山頂へ、転倒したTさんが腕を見るとリフト券がない事に気づき、一人でホテルに取りに戻るハプニングもありました。

十四時頃まで滑り、十六時半のバスで千歳空港へ、各人お土産を沢山買い込み、関空へ帰りついたのが二十二時、来年も全員参加できる様に、日々の健康管理と体力の維持を誓い合いながらの散会となりました。

以上

イースト山頂

イゾラ山頂

ゲレンデの美人と

バス待ちの時間

羊蹄山(1,893m)

写真をクリックすると拡大写真が見られます