氏 名
岡野 丈夫
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
平成25年11月25日
表 題

 喜寿を迎えて

本   文 

 この度、東燃総研OB会において喜寿のお祝いをして頂き、誠に有難うございました。

 喜寿はサプライズ:近年、長寿社会となり喜寿は珍しくありません。しかし私の家系は短命で父・兄・姉みな70歳を待たずに天国に住まいしています。どうも神様の手違いで私だけが予定より長生きしているようです。ついでに7年後の東京オリンピックまで手違いの延長をお願いしています。

 思い出の一コマ:人生の節目である結婚25年「銀婚」の記念にと、夫婦でカナダ・バンクーバーマラソンに挑戦しました。家内は初マラソンでしたが完走しちゃいました。
一緒にゴールしたとき「Mr.&Mrs. Okano now finish」のアナウンスとともに、大勢の人が拍手で迎えてくれました。

 コ-ラスは楽しい(近況):退職後まもなく腰痛を発症して走れなくなったのを機に、まったく縁のなかったコ-ラスを始めました。混声合唱サ-クルで月3回練習しており、毎年市民合唱祭や第九合唱演奏会などに出場しています。

 最後に、東燃グル-プOB会の益々の発展と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

以上  

     
 
家族で喜寿のお祝い(中央が私)
 
バンクーバーマラソン
家内と完走しました
 
         
     
 
市民合唱祭
(中央列 右から2人目が私)
 
総研OB会 中締めの挨拶
 
         
写真をクリックすると拡大写真が見られます