氏 名
 掲 載 日
平成25年06月24日
表 題

チームツーリンガー・サイクリング便り、「南紀白浜」

本   文

和歌山工場、製油二課ロードバイク同好会「チームツーリンガー」恒例の南紀白浜サイクリングに今年も参加させてもらった。

さる5月29日9時、あいにくの小雨の中、有田川町「どんどん広場」に集合。
ザックをアシスト車に積んでもらって、ロードバイク8台で出発。
途中、国道424号道の駅「しらまの里」、「水の郷日高川龍遊」で小休憩。山間部で本降りの雨となり、寒いし視界も悪く走りづらい。
峠を下って国道311号に入ると雨も止み、富田川の北岸道路を白浜へ向かう。快調なペースだ。
 夕方、白浜温泉「ホテルむさし」へ到着。温泉にゆったりと浸かって身体を癒す。

夜は近くの居酒屋でイッパイ会、新人の飲みっぷりにつられて、ついその気になり飲みすぎる。
20数年前、毎年多くの新人が入ってきた頃にタイムスリップしたような感じだ。
 その後、白良浜で花火を楽しみ酔いをさます。

2日目はうす曇りのサイクリング日和、9時過ぎにホテルを出発、「名勝・円月島」をバックに集合写真を撮ってもらって国道42号で帰路へ、昼飯は御坊市「ロマンシティ」で腹ごしらえ、16時、有田市「鮎茶屋」へ無事到着、解散。走行距離、約170kmでした。

山間部では新しいトンネルが出来、道も良くなってはいるが、激しい雨や予期せぬハプニングでしんどかった。でも雨に映える綺麗な新緑をちょっぴりと見て走る事ができたし、久しぶりのリフレッシュを楽しんだ。後、何年連れてってもらえる事やら・・・・・・・

以上

円月島

居酒屋にて

集合写真

写真をクリックすると拡大写真が見られます