氏 名
保田 慶三
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成25年04月29日
表 題

 台湾一周の旅

本   文 


 4月21日~4月25日にかけて台湾一周の旅にツアー参加してきました。
今回で三度目の台湾旅行 一回目は、台北のみ 二回目は、台北と台南 そして、今回は一周してきましたので何枚か写真で紹介します。

台北101
 雨の為 展望デッキに登っても、何も見えないと言われながらも、記念にと登ってきました。
切符購入の際 アイアムシニアと言うと 50ドル引きは台湾人のみと言われたので、おねえちゃん かわいいねと言ってもダメでした。
写真3は、展望デッキで結婚式をあげたカップルの記念撮影を横撮りで失礼。

お食事
 行く場所によって うす味付け 日本人好みの味付けといろいろでした。
やはり、一番のお薦めは、台北での鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包が一番ですね。
タクシーに乗りドライバーに小龍包というとそこに連れて行ってくれましたから世界の10大レストランに選ばれ 日本でも人気店だけあって待ち時間が30分と賑わっていました。
よって、場所を聞かれても解らない 長春路かな?。

九分
 写真4は、千と千尋の神隠しで、有名となった旅館「九分」です。何か 豆腐の腐った臭いで早々と退散。

北回帰線
 位置は、北緯23度27分で夏至と冬至に太陽の真下となり自分の影が消えてしまうらしい。
もうとっくに 自分の影は消えてるけど。
各地に記念塔が建っているらしいが、今回は、その中で東海岸の記念碑です。

以上 

     
 
             
 
上部が見えない101
 
台北101の玄関
 
台北101の展望デッキにて
             
 
     
旅館「九分」
 
北回帰線の記念碑
     
写真をクリックすると拡大写真が見られます