氏 名
綾部 国勝
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成24年12月15日
表 題

 東燃港南台会忘年会開催

本   文 


 師走に入った初日、日中は暖かい陽気でしたが陽が落ちると急に寒くなった12月1日(土)、恒例の東燃港南台会忘年会をJR港南台駅に近い海鮮料理「せんざん」で開催しました。寒い中でしたが開催時刻17時には予定した22名全員が揃い、一年振りの再会に声を掛け合っていました。

 今回は9月に操油課を定年退職した田中優治さんが初参加され、平均年齢を引き下げてくれました。

 乾杯音頭は本日81才の誕生日を迎えられた最長老の赤堀藤夫さんです。本来は家族でお祝いの予定でしたが港南台会を優先して出席されたとかで、一同で祝意を表するとともに感激した次第です。

 宴会はいつもの如く、いつものとおり賑やかで、各人席を移しながらの談笑であっという間の二時間半でした。最後の〆では山田茂さんが、この会を大事にして、来年も元気に会いましょうとの発声でお開きとしました。

 本会は十数年前から年一回の忘年会だけを目的として、港南台駅周辺に住む川崎工場操油課OBを母体とした集まりで発足しましたが、現在では操油課OBにこだわらず参加しています。

[出席者]敬称略

(最後段左より)山下明、夏見堅、小林秀武、田中優治、村上忠、荒川叡、高木章介、清沢三彦
(中段左より) 小杉欣司、池田茂、青木亨、澤野慶三、坂本淳、横道忠
(前二段左より)山田茂、赤堀藤夫、南口義美、綾部国勝
(最前段左より)青木厚美、山口義之、久保田登  

 尚、大木敏代さんは写真撮影時中座 

以 上

   
 
東燃港南台会忘年会開催
 
     
写真をクリックすると拡大写真が見られます