氏 名
 掲 載 日
平成24年9月28日
表 題

チームツーリンガー・サイクリング便り、「白崎海洋公園」

本   文

和歌山工場、製油二課ロードバイク同好会「チームツーリンガー」の白馬~白崎海岸サイクリングに参加しました。

さる8月31日(金)8時、有田川河川敷を10台で出発、途中、国道424号「道の駅・しらまの里」で小休憩。峠を下ってからは日高川の右岸を御坊に向かって快調な走り。少しのアップダウンはあるが、山と川に挟まれたフラットの走りやすいルートだ。

日高川沿い「道の駅・SanPin中津」で日高出身OBの岸本さんと合流、彼のおすすめ「元祖せち焼きのお店・やました」へ向かう。

美味しいせち焼きで大満足。食事後、お店の前で美人ママに集合写真を撮ってもらって、目的地「白崎海洋公園」へ。残暑厳しい中での、きつい峠越えは大変、頂上で待ってくれているのでうれしい。

「パークセンター白い岬」で一休みして帰路へ。15時河川敷へ無事到着。距離103キロでした。風もそこそこ、まずまずの天気の中、久しぶりの参加、仲間の足を引っ張りながら何とかついて行った。みなさんお疲れさん、ありがとう。

以上

昼食のひとときは
ノンアルコールビールで

美味しい、せち焼き

お店前で集合写真

白崎海岸風景(1)

白崎海岸風景(2)

パークセンター・白い岬
内で一休み

写真をクリックすると拡大写真が見られます