氏 名
太田 澄
 所 属
東燃清水OB会
 掲 載 日
平成24年08月13日
表 題

 私の趣味(お絵描き)

本   文 


 約30年余り前に家を新築した際、白い壁面に絵がほしく、ギャラリーへ行って北海道の海岸の絵を購入しました。

 毎日その絵を眺めているうち、自分でも描いてみたいと考えるようになり、絵画教室の門を敲きました。

 今では五つのグループに所属し、多くの画友達と絵三昧の生活をしています。

 今回ここに出品した静物画は、描くモチーフが動かないし変化もしないので、ゆっくり描くことができるので私に向いています。

 形、陰影、質感を重視して描いていますが、静寂とか癒しという言葉が、これらの絵から読み取れれば良いと思っています。

                                            /以上

      

秋の果実  F8号
フランス人形 F10号
プラム  F6号
赤いテーブルクロス F8号

この真をクリックすると拡大写真が見られます