氏 名
堀内  博
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成24年04月30日
表 題
 第3回東燃和歌山工場計装OB会開催
本   文 


 今年は天候不順の影響でしょうか、つい先日まで咲き誇っていた桜の花が、今日4月15日は早くも葉桜に衣替えを始めていました。

 今回は会員の要望が一番多かった南紀白浜温泉で「第3回東燃和歌山工場計装OB会」を開催しました。
 本会は2000年3月末の白浜保養所清風荘が閉鎖される前日に、勝本さんのご尽力で有志16名により発足会を立上げ、その後、第1回は2005年5月にリゾートハウス紀伊日高の保養所で、第2回は2009年5月に休暇村紀州加太で開催し、会を重ねる毎に参加者も増え、おかげさまで今回は27名の方に参加して頂きました。

 当日は、みなさん、顔を合わせると途端に腰が伸び、満面の笑顔で握手を交わし談笑し、同じ仕事で苦楽を共にしてきた先輩・同僚・後輩は、今も気のゆるせるありがたい仲間です。顔合わせが一段落すると温泉でゆったりとくつろぎ、さあ、あとは、お楽しみの宴会です。

 幹事の挨拶に続き、西田さんの乾杯の音頭で宴会は始まりました。
 おいしい食事とアルコールでお腹が満たされるころより、みなさんから近況報告を兼ねた一言を頂き、趣味の世界に没頭している人の話、最近退職した若手OBが再雇用を選んで仕事をしている話等々で予定の3時間がアッという間に過ぎました。

 その後は、別室に移り深夜まで笑い声が続き、寝不足な会員さんも多々いたようですが、次回の再会(2年後予定)を約束して散会しました。       

                                           以上

寒川さん、西田さん
さあ!これから宴会だ
最長老の北野さん
小池さん、筋原さんを囲んで
37同期組は8名
全員集合(再会を約して)
写真をクリックすると拡大写真が見られます