氏 名
井口 義治
 所 属
KSS OB会
 掲 載 日
平成23年10月01日
表 題

 第五回KSS OB会ゴルフコンペ開催

本   文 


 春に開催予定でした第五回KSSOB会ゴルフコンペは東日本大震災により自粛延期としていましたが、ようやく9/26に開催しました。

 今回はイベント等の自粛ムード、放射能問題、メンバーの高齢化、加えて猛暑とすっかりゴルフへの思い入れを削いだ様子で、参加者は残念ながら14名となりました。

 当日は心配された数日前までの厳しい残暑も嘘のような涼しくて、絶好のゴルフ日和となりました。開催地の千葉タクエーCCは丘陵コース。フラットのコースの中に打ち上げ、打ち下ろしも兼ね備えているトリッキーなコースで特にグリーンには泣かされた人が多かった様です。

 競技は新ペリア方式で行われましたが上位3名は実力派(児玉氏、野本氏、滝本氏)が占める順当な結果となりました。

 特筆すべきは今年、喜寿を迎えられた山田氏、間もなく傘寿を迎えられる山本氏の溌剌としたプレーに驚きを感じると同時に我々も10年後にあんなに動けるのかなと大いに疑問を抱きました。
 プレーを終えて温泉につかり疲れを癒した後の一杯は格別でした。懇親会ではお互いの健闘を称え合い、また反省も忘れず、和気アイアイと楽しみました。その後、クラブバスで出発地の横浜天理ビル前まで送っていただき、ここで次回を約束して無事散会となりました。

 尚、現地での懇親会では未だ反省不十分とばかり、二次会に臨んだのは言うまでもありません。

以上

スタート前記念写真
運があり優勝が転がり込みました
下位でも受賞はうれしいものです
何時も上位入賞者
久し振りの上位入賞の笑顔です
飛び賞いただきました

この真をクリックすると拡大写真が見られます