氏 名
川口 修
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成23年08月01日
表 題

邦楽演奏グループ織音のボランティア活動

本   文 


 老人ホーム 有田川オレンジ郷(6月22日)、有田市なごみ館(6月24日)でディサービスのお手伝いをしてきました。アンコールもあり、大いに楽しんで戴きました。
曲目は北海民謡調、夕やけこやけ、花かげ変奏曲、夏の思い出、四季の唄、サザエさん、鉄腕アトムでした。

 また、7月22日 有田郡有田川町藤並小学校において、6年生のお箏・尺八体験学習のボランティア活動を行なって来ましたので、ご報告いたします。
生徒たちも一生懸命でお筝、尺八を体験し、音を鳴らすのに苦労していましたが、邦楽に親しんで戴いたと思っています。
 曲目は夏の思い出、四季の唄、サザエさん、鉄腕アトム及び春の海(柴田・谷口親子演奏)と体験学習でした。

 私たちグループ「織音」は 今後とも、ボランティア活動とグループ親睦を兼ね、さらに、各人活力を維持するために、活動して行きます。

 参加者;柴田雄蔵、山崎裕二、川口修
     ;川島世伊子、斉藤正子、上田佳代子、谷口朋子、境朋子、秦小百合

                                                 以上

なごみのディサービスにて

オレンジ郷にてオリオンメンバーと記念写真

小学校での演奏風景

筝体験学習

尺八体験学習

この真をクリックすると拡大写真が見られます