氏 名
藏道 郁雄
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成23年06月07日
表 題

「無名会」の開催

本   文 


 台風2号が無事通り過ぎた梅雨の晴れ間の5月31日(火)午後6時過ぎからJR和歌山駅東口近くの食事処で今年前期の「無名会」を開催しました。

 当会構成メンバー9人の平均年齢は今年5月末日で74歳1ケ月になり、だんだん後期(高貴)高齢者に近づきつつあります。今回集まったのは、見かけは元気そうな7人でした。(写真参照)

 ビールが来るまでに、次回の開催日を記憶に留めやすい11月末日に決めた後、修吉ちゃんの号砲一発(乾杯)で会が始まりました。話は多岐に亘りましたが、震災・原発・政権等の問題よりも厚生問題(病気の話、健康維持法等)と農業問題(家庭菜園、無害農薬等)に熱の入った話が交わされました。

 話が熱を帯びてくると、部屋の温度も上がり、節電に心掛けなければいけない時期ですが、メルトダウンを起こしては大変と、クーラーをオンにして、冷却しながらの熱談が繰り広げられました。

 午後8時30分、通勤電車の中で同じ空気を吸った仲間同士の久しぶりの対話に心が響き合い充実感を感じ、本日参加出来たことに感謝しつつ会場を後にしました。
              

「無名会」メンバー

この真をクリックすると拡大写真が見られます