氏 名
中村 義
 所 属
東燃関東地区OB会
 掲 載 日
平成22年08月14日
表 題

 酷暑にも負けず、エッセイ三昧!

本   文 

 

 残暑、酷暑、お見舞い申し上げます。

 地球が、日本が、溶けてしまいそうで心配な今夏、熱中症にもならず、相も変わらず読んだり、書いたりの日々を過ごしています。

 できるだけ多くの人に読んでもらうにはどうすればよいか、などと考えながら、いくつものブログやSNSを活用してきましたが、ついに「これだっ!」というサイトに巡り合うことができました。それは、5月のある日。

 多くのシニア向けのサイトは、相変わらず、旅行、グルメ、園芸、ゴルフ、ジャズなどといった、どちらかというとお楽しみコースが多いのですが、この「NPO法人シニアわーくすRyoma21」というサイトは、趣がちょっと違い、「ビビッと」きた。

 そこで、「司馬遼太郎の世界を覗く-小説嫌いのひとり言―」というタイトルで6月から毎月、エッセイを連載してもらって、喜んでいます。暇な時に、ちょっと覗いてみてください。12月まで掲載予定[その7で完結]で、8月は(その3)です。合間に口直しミニ・エッセイと称して、雑文もいろいろと・・・。

  URL:http://www.ryoma21.jp/ 「会員のページ」→「しなやか広場」で実名で掲載中です。

  ついでに、「黒めだかのブログ」もよろしく。                                                                                                 

                                                  以上

漱石滞在ダンダラック・ホテル内で ポターの家@ヒルトップ
司馬とシェークスピア(おみやげ)
子規庵の玄関前で

この真をクリックすると拡大写真が見られます