氏 名
神原 誠
 所 属
東燃関東地区OB会
 掲 載 日
平成22年06月21日
表 題
1969年東燃本社入社同期会だより
本   文 


 毎年6月9日は我々69年入社の同期会の開催日です。今年もその日、神田にあるうなぎ料理の老舗「いづもや」に集まりました。参加人数は14名で、その内女性が昨年の1名から3名に増加しました。そのせいもあってか酒席での話題は自然と入社当時の思い出に集まり、特に同期同士で結婚したカップルが二人揃って参加してくれたり、会社の先輩と結婚された方もおられて、それらの馴れ初め話を肴にして、いつになく楽しく賑やかかつ華やかな会となりました。

 年齢は65歳前後となりましたが、現役で活躍している人が大半で、まだまだ意気軒昂です。ただ、元気なうちに大いに遊ぶべしという意見もあって、そろそろ軟着陸してゆくのが良いのかもしれません。

 「いづもや」は「江戸時代より平賀源内から受け継がれた鰻料理」という触れ込みですが、肝焼き、うな巻きやうな重等どれもいい味が出ておりました。是非一度足を運んでみてください。

 さて、来年の6月9日が今から楽しみです。
                                           

                                                    以上

写真をクリックすると拡大写真が見られます