氏 名
 掲 載 日
平成22年 3月29日
表 題

TEAM-HANAMITSU・ツーリング便り、「早春の南紀」

本   文

ちょっと遅めの今年のファーストランは「南紀一周」です。

去る、2月28日(日)9時、ローソン御坊IC店を8台で出発。明け方まで降っていた雨もすっかり止んだ。国道42号を南下、道の駅「イノブータンランド・すさみ」で休憩。
 駐車場には「県下全域津波警報発令中」と掲示している。

目的地まではずっと海岸線、ちょっと心配で海を見ながらの走行。

昼過ぎ、勝浦港直送マグロで有名な「いこら亭」へ到着。
昼食はもちろん、お店イチオシのまぐろ丼。

次の目的地「那智の滝」まで山道をしばらく走る。前日の雨で水量も多く雄大な滝をバックに記念撮影。
 お土産は創業明治元年の看板がある、新宮市の「紅梅堂」でおいしい鈴焼をゲット。
帰りは熊野川に沿って走る、山間道路の五新線・国道168号「道の駅・瀞峡街道 熊野川」で小休止。17時、国道424号「道の駅・水の郷日高川龍游」へ無事到着。

海、山、川の春の息吹を感じながら、胸いっぱいに南紀の空気を吸い込んできました。
しばらく冬眠していたバイクも春に目覚めたのか快調に付き合ってくれ、絶好のツーリング季節到来となった。走行距離、約270kmでした。

以上

いこら亭・那智勝浦
那智の滝前にて
日本一の那智の滝

この真をクリックすると拡大写真が見られます