氏 名
尾藤 博文
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成22年2月22日
表 題

 安比高原スキーツアー

本   文 

 
 和歌山工場、ILP職場の現役・OBの5人で1月31日から3泊4日で「安比高原スキー場」に行ってきました。毎年、恒例のスキーツアーです。

 今回は長野出身で小さい頃からスキーを楽しんでいる大峡さんも一緒だ。私は安比高原は初めてです。ここはゴンドラ2基とリフト9基でかなり広い。

 到着日は天気も良く、ゲレンデ・コンジションもベスト。午後から夕方まで目いっぱい滑れた。

 2日目の朝はゴンドラを降りて、ゲレンデから見る、南部片富士と呼ばれている岩手山の「ダイヤモンドダスト」に感動、感動。

 4日目は頂上付近が強風の為一時ゴンドラやリフトが止まった事もあったが、今回は天候に恵まれていたほうだ。

 若く元気な大峡さんは白銀の中で思いっきりスキーを楽しんでいる。さすが上級スキーヤーだ。私はもっぱらアフタースキーの温泉大浴場で心と体を癒すのが楽しみ。そして皆と一緒に美味しい地酒と料理もまた格別。

 次回は寺本さんの幹事で「ニセコ」か「キロロ」を予定しています。
 私は膝が心配。しかし同期の前田さんは70歳まで滑ると、最新の板と靴に買い換えて張り切っている。なんとうらやましい限りだ。

  * メンバー : 寺本、大峡、上野山、前田 、尾藤

以上

安比高原ゲレンデにて
前森山・山頂付近にて
岩手山の
「ダイヤモンドダスト」をバックに

この真をクリックすると拡大写真が見られます