氏 名
紺野 三樹男
 所 属
東燃化学OB会
 掲 載 日
平成22年01月09日
表 題
樹脂製造課(川崎工場 400号地)ゴルフコンペ
本   文 


 OBの皆様は既にご存知と思いますが、2009年12月中旬を目処にPP−1/2の操業を停止する事が決定されました。操業停止後、2010年度末を目標にプラントを撤去し、サラ地にして東燃ゼネラル石油(株)へ返却する予定です。ただただ寂しい限りです。

 操業停止を踏まえ、ポリプロ課のコンペが10月10日通常5〜6組のところ今回は今までポリプロピレン業務に係わったOBの方々が加わり総勢48名、12組のメンバーでプレーを行いました。人数の多さもさることながら、ゴルフ場は普段私たちの縁の余り無い千葉県の「鳳林カントリークラブ」という場所で行う事が出来、また天候にも恵まれ環境的には最高な状態で、皆さん和気藹々とプレーをされたと思っております。

 プレーの結果は、時間・金銭面での余裕も有るかも分かりませんが総じてOBの方々が上位を占めていて、まだまだ現役に負けてたまるかといった気合が見受けられました。

 因みにルールは新ペリア方式で行い、優勝はOBの鈴木 博勝さんが有終の美を飾りました。

 このコンペは今年で最後になるかも分かりませんが、久々に現役・OBとのゴルフでの顔合わせで大変良いひと時を過ごせたと思っております。

                                                 以  上

 

筆者近影、錦帯橋の前、東燃ゼネラル石油畠山氏(左)と私

この真をクリックすると拡大写真が見られます