氏 名
尾藤 博文
 所 属
東燃和歌山 OB会
 掲 載 日
平成21年 7月 8日
表 題
マスターズテニスクラブ、白浜合宿 
                         本   文 


 十数年前に和歌山工場・製油第二課の仲間達で結成した、マスターズテニスクラブ。
現役時代は南紀白浜、清風荘で泊まって温泉と美味しい料理、それに楽しいテニスでリフレッシュしていたものだ。
 今回は製油第二課・鈴木氏の定年退職記念に、久しぶりに合宿を再開した。
OB・2名の新メンバーも加わり、現役・OBの7名の参加となった。

 5月23(土)、24(日)、山に囲まれた上富田スポーツセンター内のテニスコート。懐かしいオムニコートだ、以前より周辺施設がかなり整備されていた。
 青空の下でダブルス、シングルスのMVPプレーヤー??をめざし、思いっ切りボールを追いかけ、快い汗を流す。

 1日目はまだしも、2日目になると、皆さん思うように足がついてこない。体力を技術でカバー?僕は膝の痛みでリタイヤ! 週末でもあり、沢山のチームがゲームを楽しんでいた。

 アフターテニスは田辺湾が一望できる、白浜シーサイドホテルで一泊。夜中まで酒を飲み交わし、気さくな仲間との会話もはずむ。

 メンバーの宮本博且氏が都合で来れなかったのが残念だ。この同好会は楽しいテニスをモットーとしている仲間達です。

 次回は中西氏の幹事で、今秋また、ここで合宿する事にした。 

                                                 以上

後列左から
 梅本吉夫、江川正義、尾藤博文、岡本幸夫

前列左から
  石田和彦、中西慶一、鈴木政夫



 上富田スポーツセンター・テニスコート
この真をクリックすると拡大写真が見られます