氏 名
尾藤 博文
 所 属
東燃和歌山 OB会
 掲 載 日
平成21年02月16日
表 題
TEAM-HANAMITSU・ツーリング便り、「南紀白浜」
                         本   文 


    恒例の新春ツーリングは「南紀白浜」迄のショートランです。

 2月1日(日)9時半、ローソン御坊IC店を出発。
 風が強いが、まずまずの天気の国道42号を南下。

 日本一の梅の町、みなべ町で国道424号「道の駅・みなべうめ振興館」で展示品を見学。
館内の「一目百万、香り千里」と云われる南部梅林を再現した、パノラマ模型で感激。
しかも入館料は無料だ。
 7分咲きくらいの梅街道を通り抜け、白浜臨海線から円月島を見ながら、ゆっくりと走る。
昼過ぎ、今日のお目当ての地魚料理店「喜楽」へ到着。店自慢の熊野路丼、温泉うどんで、ちょっと贅沢なお昼ご飯をいただく。

 帰りは、相変わらず観光客で混雑する、「とれとれ市場」で、お土産をゲット。
美しい自然で有名な田辺市の「天神崎」を一回りして、14時半、御坊市へ無事到着、解散。

 今回は渋滞もなく、この季節にしては、わりかし暖かく快適な走りであった。
走行距離、約120kmでした。

 強風の中、雨が降ったり止んだりの天気だったが、思ったより寒くもなく、初冬のツーリングもまた、楽しかった。

 2009年もTEAM-HANAMITSUをよろしくお願いします。

                                    以上

この真をクリックすると拡大写真が見られます