氏 名

坂本 静亮

 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成21年1月25日
表 題

「ご無沙汰しています」

本   文 


 東燃OB会の皆様お元気でおすごしの事、喜びに堪えません。戦後60有余年、私も石油再開時に入社させて頂き、35年間を振り返って感慨深い想いです。当時工場内は爆撃のあとでタンク、建物がメチャメチャの状態でした。

 勤務したのはトンネルを通って西岸壁(現業第一課桟橋係)原油受け入れ、米国JOSCO油の出荷業務にあたりました。仕事は力仕事(10吋ホースかつぎ)ボルトナット締め付け(手)等が思い出として残っています。

 上司、同僚にささえられ乍ら勤められた事、迷惑も多くかけた事が心残りです。今世界は混迷の中ですが、東燃ゼネラル(株)は不滅です!!

 私も喜寿を迎え祝福されました。後期高齢者として生き延びて行けるのも有難く感謝致しています。

 80歳近くになりますと、気力がありますが、体がついていけなくなりました。現在延命治療(点滴)に日課として病院に通っています。100歳迄も生きるつもりで頑張りましょう。お互い無理せずに努力しましょう。
                                            以上

坂本 静亮氏

この真をクリックすると拡大写真が見られます