氏 名
尾藤 博文
 所 属
東燃和歌山 OB会
 掲 載 日
平成21年01月01日
表 題
TEAM-HANAMITSU・ツーリング便り、「南紀一周」
                         本   文 


   2008年のラストランは南紀一周。

 去る、12月21日(日) 9時、ローソン御坊IC店を出発。

 今にも雨が降りそうな雲行き、それに南風が非常に強い。

 お目当ては2級河川で日本一短い「ぶつぶつ川」と勝浦の「海の幸」。

 行きは海岸線、帰りは山間道路のいつものルート。途中、橋杭岩で小休憩。

 正午過ぎに「ぶつぶつ川」周辺へ来たが、国道には、目立った看板が無く、なかなか見つからない。地元の人の誘導で、やっとたどり着く。

 杓子を置いてくれていたので、空気の泡がぶつぶつと出ている、水源の湧き水を飲んで、記念撮影。

 昼飯は勝浦「ヤマキ」の海鮮丼、生クジラ刺身で、満足。

 帰りはこの春、一部開通した「那智勝浦新宮道路」を経て、熊野川沿いの山間道路へ

 途中、「道の駅・瀞峡街道 熊野川」でコーヒーブレーク。

16時 「道の駅・水の郷日高川龍游」へ無事到着、走行距離、240kmでした。

 強風の中、雨が降ったり止んだりの天気だったが、思ったより寒くもなく、初冬のツーリングもまた、楽しかった。

2009年もTEAM-HANAMITSUをよろしくお願いします。

                                    以上

この真をクリックすると拡大写真が見られます