氏 名
柿沼 忠行
 所 属
KSS OB会
 掲 載 日
平成20年6月01日
表 題

KSS OB会第2回ゴルフコンペ開催

本   文 


 木々の緑が目に眩しい5月22日、KSS OB会の第2回ゴルフコンペが開催されました。場所は、昨年と同じ神奈川県秦野市にある秦野カントリークラブ。距離は約6千ヤードと短い代わりに、フェアーウェイは狭く適度なアップダウンがあり、結構トリッキーなコースです。

 当日は、紫外線が強く、気温が26度もある夏日でしたが、遠くに駿河湾、富士山を眺望できる好天に恵まれ、ゴルフ日和でした。

 参加者は24名。最高齢の山本熊雄さん(76歳)を含めて70歳代が5名、60歳代が18名、50歳代が1名、平均年齢が67.5歳という、正にOB会に相応しい年齢構成でした。

 プレーは、3組づつに別れてアウト、イン同時刻にスタート。競技は、新ダブルペリア方式で行われました。各ショートホールには、通常どおりニアピン賞を設けたものの、ドラコンは年齢を考慮して行いませんでしたが、それでも飛距離に自信がある面々は、豪快なショットを飛ばして誇らしげでした。

 ラウンド終了後、クラブハウスで表彰式兼懇親会が行われました。飲むほうでは、“ゴルフより酒”、”ゴルフも酒も好き“というニコニコ顔の人、ドクターストップのため飲むのを我慢している人など様々でしたが、久し振りの再会で親交を温め合い、次回のコンペ開催を約して解散しました。

 当日の成績は次のとおりでした。上位5名をご紹介します。

                  ONT    IN    GROSS   HDCP   NET

  優 勝  橋本 泰夫    45     41       86      15.6     70.4

    準優勝  伊藤 尚    43     42       85       9.6     75.4

    3 位  山田 是則   47     44       91      15.5     75.4

    4 位  滝本 守   39     43       82       6.0     76.0

                                       (ベスグロ)

    5 位  猪浦 汪生   45     40       85       8.4     76.6

第2回KSSOB会ゴルフコンペ集合写真「ウエアーを見ている限りはみんなプロ」
優勝のVサインは久しぶり
受賞は何位でも嬉しいね
おお叩きダブルペリアに期待する 今日も又タラレバ談義花盛り
飛び賞とベスグロ賞貰い満面の笑み
この真をクリックすると拡大写真が見られます