氏 名
福島 忠二
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成20年2月11日
表 題

 舞岡公園で見た鳥たち

本   文 


  先月の末近くの舞岡公園にバードウォッチングに行ってきました。冷たい北風が吹いて鳥が出ないかと思っていたら結構鳥が出て、ここは鳥にとっていい環境に違いないと思いました。
 
 見聞した野鳥
 セグロセキレイ、ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリ、ドバト、シメ、ジョウビタキ♂♀、アオシギ、キセキレイ、モズ♂、ウグイスC、アカハラ、シジュウカラ、メジロ、ハシブトガラス、スズメ、カワラヒワ、コゲラ、カルガモ
 
  きさはし池周辺は風がなく日溜まりで双眼鏡やフィールドスコープを構えたひとがなんにんも来ていた。鳥を見つけると知らないひとでも親切に声をかけて教えてくれる。みな鳥が好きな人たちでいい雰囲気があります。
 私のHPにはここに載せた以外の鳥の写真を沢山載せていますのでホームページもどうぞ見て下さい。

                                               以上


アオシギ
アカハラ 
シメ
この真をクリックすると拡大写真が見られます