氏 名
福島 忠二
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
平成19年12月15日
表 題

 舞岡公園

本   文 


 横浜市舞岡公園はOB会のひとも知っているひとが多いと思いますが、近くでありながら先日初めて行ってきました。広さは30ヘクタールあるそうですが自然林で大木もあり、丘あり、田んぼあり、池もあって里山の風景を残すいい公園です。ボラティア活動も活発に行われているのでいろいろな点で整備されています。

 朝9時頃行ったのですが、ランニングしているひと、子どもを連れた家族連れ、フィールドスコープを構えて野鳥を見ているひとも多くいました。

  何より、野鳥の声が響き林の中を多くの鳥が飛び交っているのがうれしかったです。これからもたびたび行きたいと思っています。

  他の写真も載せていますので私のHPもご覧下さい。

  

  見聞した野鳥

  キジバト、ハクセキレイ、シメ、アリスイ、タシギ、メジロ、シジュウカラ、

  ヤマガラ、ジョウビタキ、ハシブトガラス、ヒヨドリ、コサギ、カワセミ、

  カルガモ、アオジ、スズメ、ドバト、コジュケイC、ウグイスC(タイワンリス)

                                               以上


ハクセキレイ
白鷺と亀 
タシギ
この真をクリックすると拡大写真が見られます