氏 名
森本 修吉 
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成19年6月19日
表 題
 第一回 BTX-OB会 開催
本   文 


 6月3日(日) BTX-OB会を有田市の高よしパークホテルで開催しました。2年前から和工OB会総会の席上で、「BTXの集い」をやりたいという声が上がり、発起人5人でお世話することになり今回開催の運びとなりました。

 BTX(芳香族製造係)は、昭和44年6月にイニシアルスタートしてこの6月で満38歳になりました。当時は、OG-1.OG-2のスタート直後でもありスタートアップ要員不足で、高卒・学卒の新入社員及びESSO実習生まで含めたメンバーでした。

 今回はじめてのOB会でもあり、対象者をBTX在籍(除く応援者)・退職者という事で、西村 喬 (初代係長)様ご夫妻出席のもと、26名(OB 24名・招待 2名)の出席者で開催しました。関東より3名の方も参加してくれました。

 昔なつかしい顔が揃ったところで、まず記念写真の撮影。

発起人代表・大和田 晃 氏の挨拶。続いて小池俊三氏の乾杯の発声で懇親会が開始されました。

 懇親会での「思い出タイム」では、イニシアルスタート時代の話に全員が聞き入り、当時の「苦労話・楽しい思い出等」が披露されアット言う間の3時間でした。特に西村さんの奥さんにお世話になった当時の新人は涙ながらの思い出タイムでした。

 最後にお互い元気で再会することを約束してお開き。楽しい宴も無事に終了しました。


 参加者は集合写真をご参照ください。

                                                 以上
                               

第一回BTX OB会
発起人挨拶
懇  親
懇  親
思い出を語る
写真をクリックすると拡大写真が見られます