氏 名
奥村晴彦
 所 属
総研OB会
 掲 載 日
平成19年 4月10日
表 題
 会社の仲間と過ごした春
本   文 


 お彼岸に古賀元中研所長の墓参をした後、3月下旬から4月初旬にかけて、次々と会社友人とのお付き合いの会を楽しみました。最初が28日のGG会コンペ、次が31日の若里会(旧プロセス研究グループ有志)、4日が佐々木茂さんのゴルフ再筆下ろし、5日にねのと会(総研各部署OB有志の飲み会)の花見。

 ここ数年「パトカースコア」続きのゴルフですが、GG会では全く久しぶりの順位賞をいただきました。この会は川崎のグループに同名の先輩会があるそうですが、65歳超の同好者の会です。思いがけない好天に恵まれ、総勢12名楽しくプレーできました。名幹事広戸、村瀬、紹介賀川様のおかげで大変安く上がり、感謝です。

 安くといえば、4日もメンバー川口敏さんのお陰でキャディ付、昼食付。雷雨寸前までのプレーを楽しみ、佐々木さんの付き合える腕を確認しました。

 若里会は植村政幹事の肝煎りによる新結成で、12名が西新宿のイタリアンパブに集まり、近況報告のあと、研究や余暇の思い出を中心に歓談しました。

 花見は露木、渡嘉敷、和田貞、岡本伸と千鳥ヶ淵から皇居東御苑を歩き、パレスサイドビルで寺田英と落合い、赤坂飯店で会食しました。   

                                                以上

GG会07春
ねのと会:千鳥ヶ淵墓苑前緑道にて
佐々木茂氏のゴルフ再挑戦

この真をクリックすると拡大写真が見られます