氏 名
 島田 修二
 所 属
東燃化学OB会
 掲 載 日
平成29年11月08日
表 題

 東燃化学OB会総会・懇親会報告

本   文 

 2週連続の台風21号、22号の直撃を受けて天候が心配されましたが、幸いにも小雨の中 第30回総会・懇親会が10月28日(土)12時より川崎日航ホテルで開催されました。
 今回は従来の木曜夜から土曜昼の開催に変更となった初めての総会・懇親会でありましたが307名の大勢の参加者を得て、大変華やかで楽しい会となりました。 8名の特別招待者の参加もありました。

 総会では、冒頭、この一年間に物故された方々の御霊に対して黙祷が捧げられました。
 荒木会長から、JXTG統合による会社方針変更に関わるOB会の変更点のお話がありました。
 宮田社長から、会社近況の話の中で、ケミカルの勢いが現在すごいとの話がありました。
 杉山会長から、JXTG統合とOB会に関するお話と、強い希望を持つには、会社OB会で旧友に会うことも強い力になるとのお話がありました。

 米寿2名のうちご出席1名、喜寿24名のうちご出席15名の方々の紹介とお祝いの品贈呈が行われ、出席者全員で祝福いたしました。
 次に活動報告そして会計報告と会計検査報告が行われ、満場一致で承認されました。 全東燃OB会の会則改定に伴う東燃化学OB会の会則改定が荒木会長より説明があり承認されました。
 懇親会の昼間開催により、懇親会はいつもの1時間半から2時間と長くなったことによりゆっくり旧交を温めることが出来ました。 久し振りの再会で大いに盛り上がり、和気あいあいの雰囲気の中、お互いの近況報告や情報交換の輪がたくさん出来ました。
 30周年の記念品を用意しましたが、皆さんに喜んで頂きました。
 来年10月27日(土)の再会を約束して、3本締めで閉会となりました。

以上 

       
 
荒木会長挨拶
 
長寿者のお祝い
 
乾杯
 
             
       
 
懇親会風景
 
懇親会風景
 
懇親会風景
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます