氏 名
永井 利矢
 所 属
KSS OB会
 掲 載 日
令和05年10月08日
表 題

令和5年度(第49回)KSSOB会総会及び懇親会報告 

本   文 


 令和5年度(第49回) KSSOB会総会・懇親会が、残暑が残る9月29日(金) 13時より「川崎市産業振興会館」で開催されました。
この3年間コロナ禍により総会は文書開催となり、懇親会は中止してきましたが、今年は4年振りに総会・懇親会を開催することができて、会場への1番乗りは磯貝さん、遠藤さん、中谷さんであり、出席者は例年と比べて若干少ない54名でした。

 田中幹事の進行で始まった総会は、冒頭この一年間にご逝去された会員に対し黙とうを捧げ、ご冥福をお祈りしました。 
次に、辻KSSOB会会長より「今年は4年振りの現地開催であり、懇親会では昔話に花を咲かせて語りあい、明日の活力としていただきたい」との挨拶がありました。
続いて、担当幹事から活動・会員動静報告、会計・監査報告があり承認されました。引き続き、役員改選(案)の議案が提出され、辻さん、前地さん、永井が退任し、新たに佐久間さん、佐々木さん、北川さんが就任され、佐久間会長、高橋副会長、西田幹事、田中幹事、佐々木幹事、北川監事の新体制が満場一致で承認されました。
次に、米寿1名、喜寿6名のお祝い者の紹介があり、出席者全員の拍手でお祝いしました。この後、新入会員1名の紹介がありましたが、新人会員は都合により欠席のため、2021年に入会した藤間さんが代理を兼ねて挨拶されました。

 総会に続き開催された懇親会は、本会に出席し喜寿のお祝いを受けられた坂田さんによる乾杯のご発声により始まりました。
美味しいお酒と料理を味わいながら、4年振りの再会を喜ぶとともに近況報告をしたり、また、欠席者のコメントを確かめ体調を心配しあったり、例年と同様に話の輪ができて大いに盛り上がりました。
中締めとして、本日出席者の中で一番若い今井さんが壇上に立ち「一本締め」を行い閉会になりました。来年度のKSSOB会総会・懇親会は、同じ会場で9月27日(金)に開催する予定です。皆様ぜひご出席ください。

写真1 会場への一番乗り者(左から磯貝さん、遠藤さん、中谷さん)
写真2 辻会長の挨拶 
写真3 新役員就任の挨拶(左から佐々木さん、北川さん、佐久間さん)
写真4 坂田さんによる乾杯
写真5 懇親会の模様① 
写真6 懇親会の模様②    

 

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます