氏 名
吉井 美從
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
令和05年11月24日
表 題

 第52回東燃和歌山OB会総会・懇親会報告

本   文 

 11月11日(土)第52回東燃和歌山OB会総会・懇親会を和歌山市内「ホテルグランヴィア和歌山」(初会場)で開催しました。本年は、コロナ禍も緩和され4年振りの実地開催となり、前回に比べ若干増え、161名の皆様方に参加いただき、盛大に開催することができました。  
 川口副会長の開会の辞で始まり、文書開催の時期も含めた4年間に逝去された81名の方々のご冥福を祈り、黙祷を捧げました。
 続いて伏代会長からは、今年10月16日の石油精製機能停止や11月1日付の和歌山製造所への呼称変更等大きな変化がありましたが、参加者の私生活や健康面でも様々な変化があったのではないかと思います。本日は近況報告等を行いながら交友を深めていただきたいとの挨拶がありました。  
 引き続きご来賓のENEOS(株)和歌山製造所の手島所長からご挨拶と10月16日の石油精製機能停止を含めた製造所の現状説明等をしていただきました。この中で、現在継続中の無害化工事、SAF(持続可能な航空燃料)製造事業や新事業計画検討の説明もあり、興味深く拝聴しました。
 次に本年度の白寿2名、米寿12名、喜寿21名の方々のご紹介がありました。 続いて来年度の役員体制(案)の説明が行われました。役員改選では榊原文夫氏(副会長)、前馬喜代彦氏の退任と、江川寿一氏と谷口善昭氏の新任が承認されました。  
 懇親会は、喜寿の神保誠様の力強い乾杯の発声で始まりました。毎回参加の方、久しぶりに参加の方、遠路をものともせず参加された方々が旧交を温め、歓談する情景は活気にあふれ、次第に盛り上がり14時過ぎには最高潮に達していました。
 ここで新任役員と女性陣が、恒例の「和歌山ブルース」をステージ上にてリードし、全員で斉唱して締めくくりとしました。最後に米寿の井上勲洋様の発声による万歳三唱でお開きとなりました。
 尚、来年の第53回総会は、11月9日(土)今年と同じ、「ホテルグランヴィア和歌山」での開催を予定しています。多くの主会員・副会員の参加をお待ち申し上げます。  

写真―1 受付風景  
写真―2 和歌山OB会 伏代会長の挨拶  
写真―3 手島所長から製造所の現状説明  
写真―4 神保誠様による乾杯ご発声  
写真―5 「和歌山ブルース」斉唱リード  
写真―6 井上勲洋様による万歳三唱  

以上 

       
 
写真-1
 
写真-2
 
写真-3
 
             
       
 
写真-4
 
写真-5
 
写真-6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます