氏 名
土谷 雅也
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
令和01年12月01日
表 題

 第48回東燃和歌山OB会総会・懇親会

本   文 

 11月23日(土)晴天の行楽日和となった和歌山市で、第48回和歌山OB会総会・懇親会を「アバローム紀の国」で開催しました。本年は、昨年と比べて若干少なくなりましたが、136名の皆様方の参加をいただき盛大に開催することができました。

 川口副会長の開会の辞で始まり、昨年の総会以降で逝去された22名の方々のご冥福を祈り、黙祷をささげました。
 続いて脇村会長からは、「今回は、和歌山製油所創業80周年の記念の年でもあります。そんな節目に多くの参加を頂きました。今後も貴重な交流の場として工場時代の仕事仲間や遊び友達と旧交を温めよう」という挨拶が述べられました。
 引き続きご来賓のJXTGエネルギー(株)和歌山製油所 山口所長からご挨拶と80周年記念式典を含めた製油所の現状説明をしていただきました。この中で、小さなインシデントはあるものの早期発見等で未然に対応しており、計画通りの運転をしていると説明がありました。
 次に本年度の白寿1名、米寿10名、喜寿19名の方々のご紹介がありました。
 続いて来年度の役員体制(案)の説明が行われました。役員改選では向井清氏(副会長)、吉田重雄氏の退任と、吉井美從氏と前田晃氏の新任が承認されました。

 懇親会は、米寿の平林勇二様の力強い乾杯の発生で始まりました。毎年参加の方、久しぶりに参加の方、遠路をものともせず参加された方々が旧交を温め、歓談する情景は活気にあふれ、次第に盛り上がり14時過ぎには最高潮に達していました。ここで新任役員と女性人が、恒例の「和歌山ブルース」をステージ上にてリードし、全員で斉唱して締めくくりとしました。最後に喜寿の田中務様の発声による万歳三唱でお開きとなりました。

 尚、来年の第49回総会は、11月7日(土)ホテルグランヴィア和歌山を予定しています。多くの主会員・副会員の参加をお待ち申し上げます。

写真説明
 写真―1 和歌山OB会 脇村会長の挨拶
 写真―2 山口所長から製油所の現状説明
 写真―3 平林勇二様による乾杯発生
 写真―4 「和歌山ブルース」斉唱リード
 写真―5 「和歌山ブルース」会場全員
 写真―6 田中務様による万歳三唱

以上 

       
 
写真―1
 
写真―2
 
写真―3
 
             
       
 
写真―4
 
写真―5
 
写真―6
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます