氏 名
 柴田 雄蔵
 所 属
東燃和歌山OB会
 掲 載 日
平成27年11月16日
表 題

 東燃和歌山OB会総会・懇親会報告

本   文 

 紀州の山々が黄色に色づき始めた11月7日(土)12時から、和歌山OB会の第44回総会・懇親会を「アバローム紀の国」で開催しました。 今年の参加者は272名を数え、盛大な総会となりました。

 総会・懇親会は髙石副会長による司会で開会しました。はじめに、昨年の総会以降で逝去された9名の方々のご冥福を祈り、黙祷をささげました。
 次に脇村会長の挨拶、続いて石田全東燃OB会副会長の挨拶をいただきました。
引き続き加藤執行役員和歌山工場長から上半期のトピックス、和歌山工場の使命と戦略について説明をいただき、参加者は拍手で工場発展への協力を確認しました。

 続いて本年度に米寿を迎えられた方10名、喜寿2名の方々のお祝いに入りましたが、諸般の事情で各位とも欠席されたため、スライドでの紹介でお祝いとさせていただきました。次に会計報告、来年度の新役員体制(案)の説明が行われました。役員改選では伊織征二氏(監事)の退任、川口芳男氏(監事)の選任が提案され、いずれも満場一致で承認されました。

 懇親会は、伊織征二氏の乾杯の発声でスタート、時間が経つにつれ会員・副会員が情報交換や近況紹介など、次々と席を移動して歓談するうちに予定の15時となりました。

 最後に新入会員が、ステージに上り恒例の「和歌山ブルース」を熱唱。今年の新入会員の出席者の中で最若年の、花光潤郎氏の音頭による万歳三唱でお開きとなりました。会場を去るOB会員のうしろ姿には、来場した時とは見違えるほどの元気があふれていました。

 尚、来年の第45回総会については、12月4日(日)を予定しています。多くの会員・副会員の参加をお待ち申し上げます。

以上 

       
 
和歌山OB会脇村会長の挨拶
 
全東燃OB会石田副会長の挨拶
 
加藤執行役員和歌山工場長の挨拶と現況説明
 
             
       
 
伊織監事による乾杯
 
会場風景
 
新入会員による恒例の「和歌山ブルース」合唱
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます