和歌山OB会 第42回総会・懇親会報告


 和歌山OB会の第42回総会および懇親会が、平成25年10月6日(日)12時からアバローム紀の国で開催されました。

 昨年は、台風来襲により急遽開催が中止されたため、2年ぶりの開催となりました。この間に、約100名の新入会員の加入もあって、今回の総会出席者数は来賓を含む総勢約273名と過去最高となりました。

 総会に先立って、過去2ヶ年間に物故者となられた47名の方々の冥福をお祈りするための黙祷の後、脇村会長並びに石田全東燃OB会副会長の挨拶があり、続いて東燃ゼネラル石油(株)角田執行役員和歌山工場長からご祝辞と和歌山工場の現況と課題等について、プロジェクターを駆使して詳細に説明いただきました。特に我々OB会としても最大の関心事であった「エネルギー供給構造高度化法」に関連する対応については、和歌山工場存続の方針が決定されたとのご報告を受け、参加者一同もひと安心した次第です。トピックスの一つとして、有田川町内に、県内初となる直営のコンビニ併設ガソリンスタンドを開設するとの報告があり、皆さんにも利用してもらいたいとのお願いがありました。

 長寿者表彰では米寿8名、喜寿16名の方々の氏名が紹介されると共に、会長から記念品を贈呈し、出席者全員が拍手でお祝いを致しました。

 引き続き懇親会は、喜寿表彰を受けられた髙垣保夫様の乾杯のご発声から始まりました。参加者も増え、年齢層の巾も広がったことから、今年から名札を胸に着用してもらったり、料理も一部バイキング式を取り入れ半立食式に変更しましたが、和気藹々の内に、盛り上がりました。
最後に全新入会員にステージに上がってもらって、恒例の「和歌山ブルース」を全出席者と熱唱し、喜寿表彰の松田孝様の音頭による万歳三唱でお開きとなりました。

 尚、来年の第43回総会については、台風の心配がなくなる11月8日(土)を予定しています。来年も、さらに多くの皆さんのご参加をお待ち申し上げます。

  総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
   写真1 和歌山OB会脇村会長の挨拶
   写真2 石田全東燃OB会副会長の挨拶
   写真3 角田執行役員和歌山工場長からご祝辞と現況説明
   写真4 米寿表彰の代表者に記念品の贈呈
   写真5 喜寿表彰者の記念撮影
   写真6 新入会員全員で「和歌山ブルース」を熱唱
                                        (文責:橋爪 喜八郎)

                                                  以 上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます  懇親会スナップ写真はこちら